SSブログ

元乃隅稲成神社 [風景画]

元乃隅稲荷神社.jpg
山口県長門市油谷の日本海に面した丘に、昭和30年に津和野の太鼓谷稲成神社から分霊して建立された。
米国のCNNで、日本の最も美しい場所31選に選ばれたことにより、国内はもとより、海外からも
多くの観光客が訪れるようになった。断崖近くにある「龍宮の潮吹き」から神社に繋がる123基の朱色の鳥居が青い海を背景によく映える。

先週のオフは絶好のツーリング日和だった。
往きはR34~R491の山中を駆け抜け、目的地の元乃隅稲成神社で3時間ほどスケッチをしたあと、帰りはR191の海景色を堪能した。
総走行距離は186kmと少なかったが充実した一日だった。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

美しい景色と、ゆったりとした快適なツーリング感、いいですね。

東京周辺に住んでいると、この大都会を抜けるだけで疲れてしまう。

私も鹿児島に住んでいた時は、時折バイクでちょっとしたツーリングに出かけたことがありますけど、あの時感じた爽快感、ここでは味わうことが出来ないなと思いつつ、羨ましくお話を読まさせていただきました。
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2018-10-24 22:00) 

yuzman1953

老年蛇銘多親父さん、こんばんは。
鹿児島は良いところですね。学生時代、友達のトラックを交代で運転して、九州を西周りに24時間で一周した時に、深夜の鹿児島を通り抜けたのが最初で、以後三度ほど鹿児島を訪れる機会がありました。いつかバイクでゆっくりツーリングしてみたいです。
by yuzman1953 (2018-10-25 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。