SSブログ

娘の初産 [人物画]

 7月末から里帰りしていた娘が、8月に予定日を一週間過ぎて女の子を出産した。陣痛促進剤を処置したあと、難産で赤子の命を守るため、緊急帝王切開手術となったが、母子ともに無事で何よりだった。
 42日間、元気な赤ん坊を囲んで、妻、娘の四人で賑やかに暮らすことが出来たが、今月初め、婿が迎えに来て、お宮参りを済ませると名古屋へ帰って行った。
 孫娘は生まれた時から目がぱっちりの色白美人で、生後二週頃にスケッチをした時は手足が細くうりざね顔だった。
 娘は毎日、ラインで動画や写真を私たち夫婦に送って来るのだが、孫娘の生後2ヶ月検診で、体重が1.7倍に増え5.2キロとなり、頬は膨らみ、2重顎でオムスビ顔となっていた。
 来年、会うのが今から楽しみだ。
きょうチャン誕生.jpg
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

ハマコウ

元気なお孫さんの誕生、何よりうれしいことですね。
これからの成長が楽しみですね。
by ハマコウ (2019-10-31 04:36) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

お孫さんの誕生おめでとうございます。

かなりの難産だった様子、しかし母子とも健やかとのこと何よりです。

それにしても、絵を見る限り生後2ヶ月?でありながら、はっきりとした顔立ち、早く大きくなって「おじいちゃん」と言いながら、駆け寄って来るようになる頃は、本当に可愛らしい子に育っているような、そんな様子が目に浮かんできます。


by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2019-10-31 15:04) 

yuzman1953

ハマコウさん、こんばんは。
四人目の孫です。幸せになって欲しいです。
by yuzman1953 (2019-11-04 01:18) 

yuzman1953

老年蛇銘多親父さん、こんばんは。
孫娘の誕生を祝ってくださり、ありがとうございます。
娘がラインで送ってくる孫の動画を毎日楽しんでいます。
最近は赤ちゃん言葉を喋るようになり、意味は解らなくてもかわいい声に癒されます。早くジイジイと呼んで欲しいです。
by yuzman1953 (2019-11-04 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。