SSブログ

アストンマーティンDB4GT(1960年型) [車の絵]

アストンマーティンDB4.jpg
今年の一月は例年ほど寒くはないようだが、おかしなウイルスを貰うと大変なので、野外スケッチは少し暖かくなるまで待つことにする。
年末に取引先から頂いたカレンダーにお気に入りの車を見つけたので、絵に描いた。「古い」クラシックカーというよりは、デザインの良さが時代を超えて受け入れられる「普遍的な」クラシックカーの一台ではないかと思う。
nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

ジェームス・ボンドの愛車のDB5の前身ですね。

アストンマーティン、60年代まではモータースポーツにも積極的で、中でも、そのころのDB4から6は、アストンマーティンブランド・イメージを形作るに大きな足跡を残した車だと思っています。

近年、そのアストンが、世界耐久レース選手権に参戦し、ポルシェやフェラーリと競い覇を唱えあっているの見るにつけ、そのこと60年代からモーター・スポーツ・ファンである私にとってはとても嬉しく、毎回応援をしています。
2020年は、ルマン24時間で上位クラスのトヨタと共にアストンもクラス優勝となれば最高なのですけどね。



by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2020-02-01 22:40) 

yuzman1953

老年蛇銘多親父さん、こんばんは。
音楽だけでなく、モータースポーツにも詳しいんですね。
私は小6で007に嵌まリ、今井科学のDB5のプラモを作って以来、アストンマーティンが好きです。でかくなった現行モデルより昔の小ぶりな方がいいです。
by yuzman1953 (2020-02-02 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。