SSブログ

四人の孫 [人物画]

五月三日は妻の母の七回忌で、兵庫県の実家のお寺に子供たち家族全員が集合する手筈だった。
私はその日は休みを取り、大阪行きのフェリーを一か月前に予約していた。そうすれば2日に仕事を終えて最終便のフェリーに乗船すれば、連休の渋滞に遭遇することなく、寝ている間に大阪南港に到着し、お昼の法事に十分間に合う。去年から会えなかった家族に久々に会える機会を妻も私も楽しみにしていた。
そこへ新型コロナ禍の感染が拡大し、大阪、兵庫に蔓延防止策が発出された。
妻の兄から法事は秋まで延期するとの連絡を受けてフェリーはキャンセルした。
昨日は孫たちに会えない代わりに絵で寂しさを紛らわした。
4人の孫.jpg


nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

ハマコウ

遠くに離れている親族、親類の方と会うことができない状況が続くことは、寂しく辛いですね。
会えない期間のお孫さんの成長を楽しみにして気持ちをまぎらわすことができることでしょうか。
わたしは、施設に入っている母と長い間会えませんが、送られてくる元気そうな写真を見てほっとするのみです。

by ハマコウ (2021-05-05 06:32) 

yuzman1953

ハマコウさん、こんばんは。
母親との面会が叶わないのは辛いですね。
変異型コロナの感染が拡大しつつありますが、パンデミックが早く収束するのを祈るばかりです。
by yuzman1953 (2021-05-06 00:25) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

お孫さんと会えず本当に残念でしたね。

秋に会ったら、この絵に描いた姿から、さらに成長した姿が現れびっくりするかも!!

何とか、それまでにコロナ、収束してもらいたいものです。
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2021-05-07 16:47) 

yuzman1953

老年蛇銘多親父さん、こんばんは。
ついに福岡県も12日から緊急事態宣言の対象となります。
当分、子供たち家族との行き来はできないでしょう。
子供の成長は早いので、一年のブランクがもったいないです。
by yuzman1953 (2021-05-08 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。