SSブログ

黄昏の関門海峡 [風景画]

夕焼けの関門海峡.jpg
北九州は中国からのPM2.5や黄砂の影響を受けやすく、快晴でも空の色が少し濁っている。
仕事を終えてバイクで帰宅するとき、右手に夕陽が見えるのだが、感動するような夕焼けになかなかお目にかかれない。
nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

鹿児島でも桜島の火山灰が降らないと思ったら、今度は黄砂が飛んで来ていたことを思い出しました。

いつもきれいな錦江湾も、その時はどんよりとした雰囲気になっていた。

そのたび、大陸の近さを実感していました。
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2022-05-27 15:18) 

yuzman1953

老年蛇銘多親父さん、こんばんは。
私は昨秋に咳喘息と診断されて以来、毎日薬の吸引を続けています。
ゴールデンウイークの頃から喘息が悪化し、強力な咳止めを処方してもらって、少し落ち着きました。新型コロナの三回目の接種は早くに済ませてましたが、連休に遠出したことが気になり、初めて抗原検査を受けました。結果は陰性でした。喘息の悪化は黄砂やPM2.5が一因だったかもしれません。
by yuzman1953 (2022-05-30 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。