ポルシェ911カレラ(997型) [車の絵]
先週、愛車アフリカツインの6回目の車検を受けた。片道3キロの通勤に使っているが、最近はロングツーリングの機会がないので、メーターの走行距離はまだ44000キロくらいだ。絶版車なので大事に乗れば少しはプレミアムがつくのではと期待しているが、エンジンが動くあいだはアフリカツインを手離すことはないだろう。
2012-05-23 18:57
nice!(21)
コメント(5)
アフリカツイン、確か限定販売の希少マシンでしたよね。
プレミアム、確かに。
先日、私の知り合いが、カワサキの自然空冷の1200を買ったのですけど、なんとその価格220万円だったとか。
整備して価格をつけたら、それ以上かもしれませんね。
by 老年蛇銘多親父 (2012-05-25 06:26)
老年蛇銘多親父さま、こんばんは!
アフリカツインの国内販売は年間200~300台で、輸出が圧倒的に多かったようです。日本の排ガス規制をクリアできずに2000年で国内販売が終了した後も輸出モデルの生産はしばらく続いていました。円高で逆輸入車が増えるようだと、プレミアムは厳しいかもしれません。
バイクでも何でもマニアにかかるとお金にいとめをつけないようです。 今日仕事で伺った新築の個人の家なのですが、オーナーが浴室に思い入れがあるようで、ヒバの木で作らせた浴槽の値段が200万円と聞いて驚きました。浴室は8畳ほどの広さで、床は防水仕様の畳、壁と天井は檜無垢材、さらに美しい庭を見渡せるよう窓を二面に大きく設けており、たかが浴室にどれだけ金をかけるんだと庶民の感覚からは到底理解不能でした。
by yuzman1953 (2012-05-26 01:44)
こんにちは^^)
小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます^^)
by rtfk (2012-05-31 16:33)
こんにちは。
国内限定発売の青のアフリカツインを
買おうか、どうするか悩んだのが4年前です。
結局GSとカブるので止めましたが、
今でも欲しいバイクのひとつです。
by POP (2012-06-04 15:15)
POPさん、こんばんは。
POPさんのブログで、メンテナンスの完璧なGSを拝見するのを、いつも楽しみにしています。センタースタンドを起す時に地盤の硬さを確認しなくてはならないようですが、半端じゃない重さのGSを起こすことのできるPOPさんの力は凄いですね。私はアフリカツインが限界です。
by yuzman1953 (2012-06-05 01:23)