SSブログ

アルファロメオ・ジュリエッタSSスプリントスペチアーレ [車の絵]

昨年11月27日、九州クラシックカーラリーのゴール近くで、目の前を次々に通り過ぎる名車に興奮した。許可を得て写真を撮らせてもらい、絵にすることができた。
※1957年式アルファロメオ・ジュリエッタSSスペチアーレ※
 1290cc100馬力DOHCエンジン搭載
 最高速度200km/h
 フロントガラスの前に設置されたプラスチック板は雨天時の高速走行でワイパーが持ち上がるのを防
 ぐための空力上のパーツで、虫除けのためではないらしい。  
アルファロメオ・ジュリエッタSSスプリントスペチアーレ.jpg

nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

ハマコウ

子どもの頃、外国の車に憧れていました。
走っていると見入ってしまいますね。
by ハマコウ (2023-01-27 05:07) 

yuzman1953

ハマコウさん、こんばんは。
私も幼いころ、家の近くのタクシー会社の車庫に鎮座していたハイヤーと呼ばれてたアメ車が好きでした。進駐軍を良く見かけた時代です。
by yuzman1953 (2023-01-27 21:59) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

ジュリエッタは、アルファロメオの名をよりポピュラーなものした車との印象があります。

数々のレーシングカーを世に送り出してきたアルファロメオのジュリエッタ、先駆的ライトウェイト・スポーツカーとしての魅力、こうやって見せられると今も色褪せていなと、なにか嬉しくなりました



by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2023-01-30 14:52) 

yuzman1953

老年蛇銘多親父さん、こんばんは。
私が幼児だった頃にこのようなスポーツカーが量産されていたことに
驚きます。   
by yuzman1953 (2023-01-31 02:09) 

U3

拙ブログは一時的に復活したばかりでしたが、
当初の目的を果たしましたので、予定通り『戦略的撤退』を致します。
最新記事を見て頂ければ事情はすぐに分かります。
本当に申し訳なく思っております。
by U3 (2023-02-05 19:12) 

yuzman1953

U3さん、こんにちは。
U3さんのブログの文章力に圧倒されます。大変な時間を労して書いているのでしょうね。私には無理です。

by yuzman1953 (2023-02-06 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。