SSブログ

フォード・デュース1932年型 [車の絵]

1973年にジョージ・ルーカス監督、脚本の「アメリカン・グラフティ」が封切された。当時大学生の私はこの映画を観ながら、上京した頃の自分や友人たちが登場人物と重なって見えて感傷的になった。個々に巣立つ日が近づくと、未知の生活への期待や不安から心が落ち着かなかった。夜中に友人の家に集まっては取り止めのない話をしたり、ドライブをしたり、未成年ながらちょっぴりお酒を飲んだりした。可能性を秘めた原石だった青年たちはそれぞれが選択した人生を歩んで今は中年になっている。未来の分岐点になったあの頃に戻ることはできないが、私は平凡な現在の自分に満足している。
フォード.デュース1932.jpg
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。