SSブログ

ラーメン天使とホラーマン [人物画]

年末年始に長男一家が帰省した。大晦日に娘が2歳11ヶ月の孫を喜ばせようと、幼児向けのDVDを借りてきた。ディズニーのアニメ2本とアンパンマン1本を孫と一緒に大人たちが鑑賞した。2本目に観たアンパンマンは6話構成で、孫はその中の「ラーメン天使とホラーマン」の話が気に入り、それを何度もアンコールした。 大晦日から元旦にかけて、正月番組をあきらめて、アンパンマンの同じ話ばかり8回もみると、さすがにうんざりした。2日午前に名古屋に戻るぎりぎりまで、孫はひとりで9回目を観ていた。                 
孫や子たちが、それぞれ帰って、夫婦二人だけの静かな日常に戻った。
 数日経って、借りていたDVDを返却する前に孫が繰り返し観ていた話をもう一度見て、孫を懐かしんだ。
ラーメン天使とホラーマン.jpg
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。