SSブログ

ダッジ・チャレンジャー1970年型 [車の絵]

 40年くらい前になるが、私が学生の頃に封切された映画「バニシング・ポイント」は主演男優よりも爆走するダッジ・チャレンジャーの方が私には印象に残った。2ドア・ハードトップクーペの外観に派手さはないが、どこか魅力的な車だった。
 数年前、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン共演の「最高の人生の見つけ方」を妻と観に行った。   演技もストーリーも文句なしの良い映画だった。主演の二人が懐かしいダッジ・チャレンジャーとマスタングに乗って絡む場面は、予想もしなかった名車の登場に思わず興奮した。この二台は中年男性の憧れの車だから選ばれるべくして選ばれたのだと納得した。
ダッジ・チャレンジャー 1970年型.jpg
nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日も良い天気です。
あまり寒くならないうちに外回りの掃除をします。
by kawasemi (2011-11-04 10:47) 

POP

こんばんは。
職場にダッジバイパーに
乗って来る人がいました。
by POP (2011-11-14 21:40) 

yuzman1953

kawasemiさん、コメントありがとうございます。東京は一足早く冬が来たようですね。どうか都会の厳しい寒さに負けないでください。
by yuzman1953 (2011-11-16 23:40) 

yuzman1953

POPさん、おひさしぶりです。POPさんの最新ブログでPOP秘密l基地を拝見しました。バットモービルがあってもいいような雰囲気ですね。憧れます。また職場でダッジバイパーが普通に見れるのも凄いです。
by yuzman1953 (2011-11-16 23:54) 

POP

こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます。
秘密基地は私の夢を実現したものです。
家から入る通路もありますが、
私以外の人間は通れないように、
なっています。
独りでマシンを見ながら
考え事をするには最適です(笑)
by POP (2011-11-17 23:46) 

yuzman1953

POPさん、こんばんは。もし私の目の前にGTRや隼や1150GSがあったら興奮して不眠症になるでしょうね。いいなぁ。
by yuzman1953 (2011-11-26 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。