SSブログ

フォルクス・ワーゲン1200ダブルバンパー [車の絵]

ワーゲン ダブルバンパー.jpg
今週の日曜日の夕食後、胃がもたれ始めた。4AMにトイレで用をたす。一時間後またトイレ。今度は下痢。体温37.1度の微熱。胸やけがするが吐き気はない。7AM体温38.2度に上昇。7:50AM下痢。9AM水便。仕事を休めないので出社する。正午、水便。2:20PM水便。心配になり、かかりつけの内科胃腸科に行く。診断はノロウイルス。3日間断食するように。下痢はウイルスを排除しようとする身体の免疫反応によるものだから気にせず、下痢止めは使わないほうが良いとのこと。胸焼けを抑える注射をされ、3日分の整腸剤、吐き気止めの薬がだされた。会社に戻る前にポカリスエットの500mlボトルを5本買った。医者から一時間にコップ一杯のペースでの水分の補給をするように言われていた。会社に戻ってからも一時間ごとにトイレに駆け込んだ。帰宅してから布団に包まった。夜になっても食欲がなく、妻が摩り下ろしてくれた半個分の林檎で充分だった。トイレに行きたくなるので何も口にしたくなかったが、多量の水便は体液の流出によるものだから水分の補給が必要だとの医師の話を思い出し、ポカリスエットは飲み続けた。体温38.6度まで上昇。翌朝も体調は変わらなかったが仕事を休むわけには行かなかった。朝は昨日の残りの林檎を齧った。少し食欲が戻ったようで、遅いお昼に少し粥を食べた。水便は相変わらずだった。残業して、帰宅すると妻に「豚しゃぶ、うどん」の夕食を作ってもらった。発病3日目の水曜日は仕事が休みで食欲もほぼ回復し、朝はパン、昼は出石蕎麦を食した。家でゆっくり休養したせいか、3PMを過ぎるころ、下痢も治まったので外出した。久々に小倉の町を歩きまわり、デパートで孫の誕生日のプレゼントを買った。会社勤めの妻にメールを送り、仕事が終わった妻とチャチャタウンで落ち合った。7PMに食事を堪能したあとレイトショーで「レ・ミゼラブル」を鑑賞した。今度は眼から水分を大いに失った。
nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

マメ三

ご訪問ありがとうがざいました。
大変でしたネ、そんな時はちょっとした優しさが嬉しく思えます。
by マメ三 (2013-01-25 21:03) 

yuzman1953

バイクの写真に惹かれてお邪魔しました。熊本に少し縁がありましたので、マメ三さんの記事を楽しませていただきました。バイクのレストアを御自分でなさるとは凄いですね。
by yuzman1953 (2013-01-27 00:15) 

獏

ノロですか・・・大変でしたね。。。
ともあれご快癒 良かったです☆
最後の「眼から・・・」 素敵な言葉です(^w^)


by 獏 (2013-01-27 09:39) 

yuzman1953

獏さま
暖かいお言葉、ありがとうございます。帰宅すると手足を洗い、うがいをする習慣を何十年も続けている私ですが、ノロの感染力、恐るべしです。
獏さまもお気をつけください。
by yuzman1953 (2013-01-28 01:45) 

POP

こんにちは。
当院へも今は、おさまりつつありますが、
大勢の水様下痢の方がみえました。
今はインフルエンザが増えてきています。
最後の眼から・・・は失礼ながら笑ってしまいました。
「ああ、無情」は原作を数回読みましたが、
インパクトが強いです。
映画も、観てみたいと思います。
by POP (2013-01-28 16:06) 

yuzman1953

POPさん、今晩は。病気に罹ると、お医者さんの有難みを痛感します。プロのアドバイスに従えば回復も早いです。
POPさん ヴィクトル・ユーゴの原作を何度も読まれたとは流石ですね。私の読書時間はナイトキャップ代わりの数十分が精一杯です。
by yuzman1953 (2013-01-29 00:40) 

つむじかぜ

私は先月、酷い食あたりになり、上から下から大騒ぎ状態でした。
単身赴任中の為、なおさら辛かったですね。点滴を打って何とか仕事へは行けましたが...健康の有り難みを改めて感じました。

「レ・ミゼラブル」は、いい映画でした!私は鼻からも垂れ流し(-。−;)
by つむじかぜ (2013-02-01 03:26) 

老年蛇銘多親父

かぶと虫、昔乗ったことがありましたけど、この後部座席、まるでトラックに乗っているようで疲れ切ってしまったという思い出があります。

それにしても、ノロウィルス災難でしたね。
仕事で休養もままならずとは、さらに辛かったでしょうね。


ところでお孫さんがいらっしゃる。いいですね。
我が家は、孫の誕生いつになることやら。
by 老年蛇銘多親父 (2013-02-03 16:41) 

yuzman1953

つむじかぜ様、「上からも」とは大変な目にあいましたね。つむじかぜ様の節分の記事に笑ってしまいました。
 昨晩のNHKニュースで、「レ・ミゼラブル」の興行収入がミュージカル映画の中で日本一になったとの由。感動の輪が拡がっていくのは嬉しいです。
by yuzman1953 (2013-02-05 14:34) 

yuzman1953

老年蛇銘多親父さま、こんにちは。
私は一年ほど、かぶと虫のオーナーを経験しましたが、電装が6Vの古い型だった事もあり、メンテナンスに悩まされました。見て楽しむ車でした。

どこでノロに感染したのか、見当もつかないのですが、一緒に生活している妻の、ウイルスをまったく寄せ付けないタフさに感心しました。

私の孫は4才の男の子と2才の女の子ですが、遠くで暮らしているので、会えるのは年に2~3回です。会うたびに成長の早さに驚かされます。
by yuzman1953 (2013-02-05 14:50) 

sumijuni

最近、私は年齢のせいか涙腺が弱くなってます。
レ・ミゼラブルに関心があります。
家族とでは、照れくさいので一人で鑑賞することにします。
by sumijuni (2013-02-05 21:51) 

yuzman1953

sumijuni様、こんばんは。
レ・ミゼラブル、ハンカチ必携です。私の場合、横に妻がいたものですから、涙は流れるままにして泣いているのを妻に覚られないようにしていたのですが、エンドロールが終わり館内が明るくなったときは、顔がパリパリになっていました。
by yuzman1953 (2013-02-08 01:15) 

U3

やはりノロって大変なのですね。職場で感染なされた方がいました。
by U3 (2013-02-24 17:47) 

yuzman1953

U3さん、今晩は。ノロウイルスはどこで貰ってくるか予想がつかないので
厄介です。

by yuzman1953 (2013-02-27 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。