SSブログ

川尻岬 [風景画]

川尻岬.jpg
7月末に山陰へツーリングに出かけた。絵に描きたくなる景色を探しているうちに、川尻岬に辿り着いた。長門市油谷(ユヤ)の向津具(ムカツク)半島の北にある、本州北西端の岬だ。炎天下、強風にめくれるスケッチブックを左手で抑えながら昼食抜きで、ひたすら絵を描く私はまるで修行者だった。岬の西側は波が穏やかなのに東側は白い波が荒々しく断崖に打ち寄せていた。
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

本州北西端の川尻岬、この絵をどこかで見たような思いながら、日本地図を見て、納得できました。

観光施設とは縁遠い場所のようですけど、それがまた魅力。

日本海の冬の厳しさが、伝わってくる、いい絵だと思います。
私も、九州からならば、バイクにまたがり行ってみたいと強く思うのですが、さしも関東なると..........

自分の年齢を考えると、躊躇...............................!!!!

残念! 残念! 残念! 残念! 残念!

です。





by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2017-09-21 20:33) 

yuzman1953

老年蛇銘多親父さん、こんちには。
私は信州で見た雄大な山の景色が忘れられませんが、老年蛇銘多親父さんはいつも見慣れているんですよね。うらやましい限りです。    ずっと海に近いところで暮らしていると、逆に山に憧れるのですかね。
by yuzman1953 (2017-09-28 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リトルホンダ高住神社参道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。