SSブログ

結婚後41回目の正月 [人物画]

年末30日に仕事納めの後、JRと名鉄を乗り継いで日付が変わる頃、東海市の婿の家にお邪魔した。
新型コロナの第五波が落ち着いていた頃で、元旦に息子二人の家族も婿の家に来て、総勢13人で
新年を祝った。正月に全員揃うのは初めてだ。
結婚後41回目の正月は夢のように過ぎ去り、三日から慌ただしい日常生活に戻った。
みんな元気に再会できる日が今から待ち遠しい。
結婚後41回目の正月.jpg
nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 11

ハマコウ

賑やかさはうれしいことだと改めて感じています。
皆、笑顔。
会うことができて良かったですね。
実際にあって顔を見るとほっとしますから。
良い年にしたいですね。
by ハマコウ (2022-01-28 04:32) 

(。・_・。)2k

大家族ですねぇ
笑顔が素敵だなぁ

by (。・_・。)2k (2022-01-28 04:54) 

tomi_tomi

大人数を描くのは大変ですが微笑ましいですね! 今年こそは素晴らしい年を迎えたいですね^^
by tomi_tomi (2022-01-28 10:07) 

yuzman1953

ハマコウさん、こんばんは。
会いたい時に、いつでも会える平穏な世の中に戻って欲しいです。
by yuzman1953 (2022-01-29 00:48) 

yuzman1953

2kさん、こんばんは。マスクを外した笑顔は貴重ですね。
by yuzman1953 (2022-01-29 00:51) 

yuzman1953

子たちの顔を描きながら、妻の家系の遺伝に気付くことができました。
私的には今年の正月が素晴らしかったので、贅沢は言えませんが、皆が笑顔になるといいです。
by yuzman1953 (2022-01-29 01:03) 

yuzman1953

tomi_tomiさん、こんばんは。を忘れていました。すみません。
by yuzman1953 (2022-01-29 01:06) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

大勢のお子さんや、お孫さんにたち、羨ましいですね。

それを描く筆にも力が入る気持ちよくわかります。

いつまでも独身の我が家の子供たちにも、こうした家族の姿、見せてやりたいものです。

by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2022-01-31 19:45) 

yuzman1953

老年蛇銘多親父さん、こんばんは。
孫が増えると、誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、お年玉、節目のお祝い、等々、出費も増えて大変です。それでも孫に期待されるうちがジジ・ババの華ですよね。
by yuzman1953 (2022-02-01 01:34) 

U3

おはようございます。
うちは結婚して35年です。
by U3 (2022-02-06 11:16) 

yuzman1953

U3さん、こんばんは。
結婚記念日の節目に、公的機関から何かお祝い金がもらえるといいですね。敬老の日の長寿者への祝い金みたいに・・・。
by yuzman1953 (2022-02-08 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。