SSブログ

モーガン4/4スポーツ [車の絵]

モーガン・スポーツ.jpg
証券市場が連日賑わっている。政府の円安誘導で景気は良くなってきているらしいが、我社の決算は惨憺たるものだ。構造不況の弱小会社の業績が回復するのはいつのことだろう。来年の春に消費税が引き上げられ、再び景気が落ち込むようだと我社の未来はない。4月に入って仕入品の値上がりが増えたが消費の落ち込んだ現状では売価を上げるわけにはいかない。物価が上昇すると借り入れ金利も高くなるだろう。溜息がでる。…いつか古い英国車に乗って、のんびり暮らしたいなぁ。
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

老年蛇銘多親父

一見好況のように見えますが、住宅業界などの方にや建設業界の方に聞くと、消費税導入前の駆け込み需要がかなりあるとのこと。

導入後の需要の減少をかなり覚悟しているようです。
国家財政健全化のためには必要なことなのかもしれませんが、かなりの痛みをともないそうな気がします。

そうそうこのモーガン、子供の頃、家の向かいに住んでいた著名な自動車評論家の五十嵐さんが、この車を自宅の車庫レストアしていました。

この方、トヨタ自動車博物館の展示車両の監修をしたほどの方だったのですけど、当時はそんなすごい方だなんて知らなくて、せがんで当時氏が乗っていた1936年ごろのダットサンに乗せてもらったという思い出があります。


会社の経営、大変ですけど頑張ってください。



by 老年蛇銘多親父 (2013-04-25 20:28) 

yuzman1953

老年蛇銘多親父さま、今晩は。
売上右肩下がりが慢性化した我社からすれば、駆け込み需要のある企業は羨ましい限りです。
私が高校生の頃、自分の成績表を親に見咎められても許容していました。大学生となって親元を離れると、私の成績表は文字通り「可山優三」でしたが、両親はその事を知りませんでした。今の私は決算書という形で会社経営の成績表が毎年、公になるので辛いです。それが引退するまで続くと思うと憂鬱になります。…でも頑張ります。

by yuzman1953 (2013-04-26 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋月城長屋門名護屋城跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。