SSブログ

瀬戸内海国定公園 火の山 [風景画]

オリンピックを是が非でも開催するために、緊急事態宣言が解除され、わが福岡県もまん延防止等重点措置に移行した。日本政府は国民の命よりIOCやオリンピックスポンサーの意向が大切のようだ。新型コロナウイルスによるパンデミックが地球規模で拡がる中で開催するオリンピックの、どこが「安全、安心」なのか。すでに一年延期したから、もう後がない?今までの投資が無駄になる?国民のワクチン接種率が高まれば集団免疫ができる?新型コロナに打ち勝ってオリンピックは成功する?
まるで戦争末期の日本だ。ひたすら勝利を信じて戦争を継続し、多くの国民を犠牲にしたことを政府は思い出して欲しい。今はオリンピックよりも国民の命が一番。
火の山.jpg

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

オリンピック、本来なら中止すべきなのだろうけど.........。

それにしても、今のオリンピック、開催するにも費用がかかり、開催希望国も裕福な国しか出てこなくなっていることや、アメリカ向けの放映権収入を優先したりと、クーベルタンの提唱した本来のオリンピック精神とはかなりかけ離れたものとなってしまっているように思いますね。



by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2021-06-26 17:37) 

yuzman1953

老年蛇銘多親父さん、ワクチンの接種は済みました?
私は二回目を無事終えましたので、来月、孫たちに会うための旅に出ます。
五輪株コロナの第5波が拡散してロックダウンにでもなったら、会う機会が当分なくなりますから。
by yuzman1953 (2021-06-29 01:32) 

ハマコウ

「国民の安心安全」と唱えられる姿を見るたびに、
「感染してしまった人は国民ではないのか」と思ってしまうように、
わたしはひねくれてしまったようです。
by ハマコウ (2021-07-01 18:01) 

yuzman1953

ハマコウさん、こんばんは。
妻と一緒に、先月ファイザーワクチンの接種を二回受けましたが、五輪株コロナによる第五波には効果がないかもしれません。東京オリンピクピクの開催はやはり無謀だと思います。
by yuzman1953 (2021-07-09 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四人の孫門司港レトロ、旧門司税関 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。